働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

雪の日のコーディネートとしっとりJAZZソング

こんばんは。出前一丁です。

 

突然ですが、ブログ名を変えました。

過去のタイトルは「スタイルのある暮らし」。

それを、今回【服とJAZZのお話し】という名前にしました。

 

理由はシンプル。

もっと単刀直入に内容が伝わる方がいいだろうと。

僕はずっと服とJAZZが好きです。

だったら、ブログ名も変更しよう!となったワケです。

書いていく内容は今まで通りなので、

変わらずご一読いただけると幸いです。

 

さてさて、今日は雪が降って極寒の一日でした。

やっぱり寒いのは苦手。。

僕はとにかく寒がりなので、着ぶくれるくらいに着こまないといけないタチです。

 

今日はみかん色のニットが主役。

暖かいし、冬に映えるので重宝してます。

f:id:demaeicchou:20190209230932j:plain

ちなみにインナーには極暖ヒートテックを着込み、

ニットの上にはインナーダウン&ジャーナルスタンダードのダウンを着込んでいます。

いわゆるダウンonダウンってヤツですね。

寒い日はこれに尽きます(笑)

 

ほんとに、早く春が来て欲しいと切実に願う。。

 

そして、こんな雪がしんしんと降る夜に聴きたい音楽は

アルバム「Infracom Present Re:Jazz」に収録されている

【People Come Running】。f:id:demaeicchou:20181220224316j:plain

(re:jazz公式ページより)

https://www.facebook.com/rejazz.band/

 

このアルバムに収録されている曲は、とにかくセンスがあってオシャレ。

その中でも、【People Come Running】はバツグンにオシャレで落ち着く曲。

 

雪が降る夜って、ちょっとしっとりした曲が雰囲気に合うような気がするんです。

大学時代は、とにかく雪が降るところで4年間を過ごしました。

そのときにこの曲を聴くと、雪とものすごくマッチしたんですよね。

そこから、雪が降る夜には欠かせない曲です。 

 

仕事で疲れた夜とか、ちょっと落ち着きたいときにも

この曲を聴きながらコーヒーを飲んでゆっくりします。

 

こんなことを書きながら、一度しっとり曲のプレイリストをつくってみようかなと思いました。

無理に気持ちを上げず、気分に身を任せたいときに聴く曲のプレイリスト。

色んな気持ちに寄り添ったプレイリストがあると、その人のこだわりを感じて素敵ですね。