働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

2018年最後のスーツコーディネートとメロウな一曲。

こんばんは。出前一丁です。

 

今日で会社は仕事納め。

一年やりきったということで、忘年会でしっかり飲んできました。

 

そして、2018年最後のスーツコーディネートです。

本日のネクタイはこちら。ちょい濃いめのパープル。

ドット柄がほどよい大きさで、色味がシブいところにやられました。

このネクタイ、4年ほど使っています。

f:id:demaeicchou:20181228234557j:plain

 

全身のコーデはこれ。

サックスブルーボタンダウンシャツ、明るめのネイビースーツ、

黒の革靴と合わせています。

f:id:demaeicchou:20181228234910j:plain

 

ネクタイの拡大はこちら。

今日も青系のコーデですね(笑)

ネクタイのパープルとスーツのネイビーは同系色なので、しっかりなじんでくれます。

また、ドット柄が少し大きめなので、ほどよくカジュアル感も出てくれます。

このパープルネクタイはグレーのスーツとも相性バツグンです。

f:id:demaeicchou:20181228235011j:plain

 

このファッションブログがスタートして2週間弱。めっちゃあっという間でした。

こうして記事を書いていると、ファッションてやっぱり楽しい。

色の組み合わせを考えたりサイズ感を考えたり。

 

何も高いモノを着るだけがオシャレじゃない。

色の組み合わせ、サイズ感がやっぱり大事やな~と感じました。

 

2019年もスーツコーデをバンバンアップしていきますで、

引き続きよろしくお願いします。

 

明日からはしばらく私服コーデをアップしていきます。

年末年始はなにやら寒波がやってくるみたいですね。

しっかり着込んで風邪をひかないようにしましょう。

またまたキャメルのコートが大活躍しそうな予感。

【風が吹いたらコートを。】ですね。

 

そして、お休み前のJAZZソングです。

Please Please Please, Let Me Get What I Want / OHM GURU

f:id:demaeicchou:20181219234522j:plain

こちらは名曲中の名曲。もう何回聴いてるかわかりません。

メロウな気持ちにさせてくれます。身体に染みわたってくる。

歌詞の切ない感じが、ほんとにたまらない。

 

一日やりきった自分を癒すために、この曲をよく聴きます。

メロウな曲って、ゆったり幸せな気持ちにさせてくれます。

それがまたBetter Lifeを生んでくれると思うのです。

 

メロウな音楽に浸って心を穏やかにする。

格別な時間です。