働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

差し色として大活躍、みかん色ニット。

明けましておめでとうございます!!!出前一丁です。

いよいよ2019年の幕が明けました!

今年一年、よろしくお願い致します。

 

ここ3日間くらい更新していなかったので、

これからはしっかりアップしてまいります!

 

しかし、年末から年始にかけて急に寒くなりましたね。

ほんまに寒すぎる。。僕は寒いのが苦手なのでどうしても着込んで

モコモコになってしまう傾向があります(汗)

オシャレはガマンから。着ぶくれするようなことは避けるようにしたいですね。

 

そんな、寒い一日だった昨日のコーディネートです。

f:id:demaeicchou:20190101024757j:plain

みかん色のニット

黒のパンツ

黒のローファー

黒のインナーダウン

ダークグレーのダウン

 

ニットに差し色を持ってきて、後は黒のアイテムです。

最近は防寒性を高めるために、ダウンの下にインナーダウンを着るようになりました(笑)

 

タートルネックのニットはたしか2年前にナノ・ユニバースで購入。

オレンジ色というよりみかん色やな、という絶妙な色味に惹かれてしまいました。

冬場はどうしても白やグレーのニットが多くなるので、

発色のいいニットは1枚は持っておきたいですね。

f:id:demaeicchou:20190101031834j:plain

 

脇の部分の切り替えもいい。細部にこだわりを感じます。

f:id:demaeicchou:20190101144206j:plain

 

ちなみに、インナーダウンは無印良品

秋から大活躍。これを着るだけで防寒性がかなり高くなります。

また、デザインもいいし黒すぎない黒っていう色味もいい。

f:id:demaeicchou:20190101031235j:plain

最近の無印良品、デザインのいいものが増えてて個人的にめっちゃお気に入り。

デニムパンツも無印で買うことが多いです。

 

ローファーはこちら。green label relaxingで2年ほど前に購入。

オールデンのローファーが欲しいところですが、まだ手が出ず....

green label relaxingを物色していたところ、こちらのローファーが

1万円ちょっとで売っているのを見つけ、即買い!!!!!

コスパはかなりいいと思います。

f:id:demaeicchou:20190101032340j:plain

 

ちょっと決めたコーデで外を歩きたいなってときにこのローファーはいいですね。

一気にカチッと感が生まれます。コーデのバランスを取るために、ソックスはもちろん白。

 

やっぱり秋冬にはワインレッドやみかん色の服が着たくなる。

一気に季節感を出してくれるから、この2色はかなりお気に入り。

 

コーディネートの色味が暗くなりがちな時期にも、

アクセントとして存在してくれる色味の服を1枚持っておくといいですね。

 

寒い時期でも、きっと街を駆け抜けたくなるくらい、気分を上げてくれます。