働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

タートルネックとジャケットとJAZZソング

こんばんは。出前一丁です。

昨日に引き続き、目のかゆみと鼻水に襲われております(笑)

ほんとに花粉症持ちにはつらい季節の到来ですね(汗)

 

本日の休日コーディネートです。

グレーのタートルネックセーターにネイビーのジャケットの組み合わせ。

グレーとネイビーは相性がいいので、かなり合わせやすいですね。

ジャケットは前回登場しましたが、起毛感のある素材で、セーターと相性がいいんです。

このジャケットはオンオフ兼用で使えるので大活躍中。

f:id:demaeicchou:20190223232051j:plain

普段は仕事でスーツを着ているので、休日はゆるめのコーデが多かったのですが

雑誌でジャケットとタートルネックセーターの組み合わせを見たときに

「いい!!!」と思い、最近はこの組み合わせにどハマり中(笑)

 

ちなみに、ボトムスはデニムで靴はローファー。

そして白ソックスを合わせるのが僕の流儀です。

最近は買い物などでお出かけするときには

この組み合わせがいいなと思います。

 

30歳を過ぎて、少しは大人の着こなしを覚えよう!

とようやく思ってきました(汗)

ここからは英国紳士のように、クラシックな装いも勉強していきます。

 

そんな日に聴きたい一曲はこちら。

Art Blakeyのアルバム「Moanin'」より、【Moanin'】。

f:id:demaeicchou:20190224011941j:plain

artblakey.com

こちらは言わずと知れた、名曲中の名曲。

テレビなどでもよく流れているので、

一度はお聴きになった方も多いはず。

 

この曲を聴いていると、少し大人な気分になった気がします。

曲調がシブくてカッコいい。

クラシックな服を購入した帰りに聴きたい曲。

英国紳士への第一歩として、

聴く曲にもこだわっていきたいですね。