働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

ドトールコーヒーミュージック1

こんばんは。出前一丁です。

 

僕は仕事が終わると、近くにあるドトールコーヒーによく行きます。

他にもカフェはたくさんあるのですが、その中でもドトールコーヒーに入る理由、、

 

それは、選曲が通好みのものが多いのです!!

 

たいていのカフェで流れている音楽はJAZZが多く、

落ち着いた雰囲気をつくっています。

僕はそれが大好きでよくJAZZを聴きながらコーヒーを飲んでます。

 

しかし、ドトールコーヒーで流れている音楽も選曲がめちゃくちゃいい。

70年代や80年代の名曲たちもよく流れています。

何やら、時間帯により客層が変化していくことに応じて選曲しているみたいですね。

 

僕の好きなアース・ウィンド・アンド・ファイアーのボーカル、

モーリス・ホワイトの曲が流れたときは結構テンションが上がりました。

カフェミュージックだけではなく、客層を意識して選曲してる

っていいですね。

 

その中でも今回ご紹介するのはこちら。

エリック・マリエンサルのアルバム「Just Around the Corner」より、

【Blue Water】。

f:id:demaeicchou:20190213225911j:plain

 (出展:http://www.ericmarienthal.com/store.html

 

仕事が終わったあとに聴くと最高の一曲。

軽快なサックス音が、自然に体に入ってきます。

仕事をやりきったあとに、軽やかな足取りにさせてくれますね。

 

ドトールコーヒーで流れる名曲たちを、これから随時ご紹介していきます。