働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

いい男は青い

こんばんは。出前一丁です。

 

以前、ファッション雑誌で「いいオトコは青い」という

記事を読んだことがあります。

 

このキャッチコピーに惹かれて

雑誌のスナップを見てみると、

青いアイテムでまとめている男性って

めちゃカッコいい。

 

振り返ってみると、

昔から「かっこええな~」と思ってた人って

インディゴのデニムやパンツを履いてるし、

ネイビーのジャケットできれいにまとめてるし、

仕事のときはネイビースーツを着用してる。

 

僕は小さいときからずっと青色が好きでした。

それが今に至り、持っている服も青いものが多いような。。

自分のパーソナルカラーは青色と勝手に思っております(笑)

 

誠実さ、爽やかさ、親しみやすさを出してくれる青色は

コーデから外せないですね。

 

今日は青系のグラデーション。

f:id:demaeicchou:20190129174342j:plain

f:id:demaeicchou:20190129174407j:plain


ネクタイはこちらのネイビーレジメンタルタイ

を使いました。このブログでは初登場です。

f:id:demaeicchou:20190129174439j:plain

オフィス街で、ブルーシャツにネイビーレジメンタルタイを

組み合わせている人を見たときに「大人なやな~」と思い、

今回取り入れてみました。

 

僕は手持ちのスーツや私服が青色とかネイビーばかり。

それでも、新調しに行くと手に取るものはやっぱり

青色とネイビーのものになってしまいます。

周りからも、「青いな~」と言われることが多いのですが、、、

 

やっぱり青色とネイビーはいい。

いいモンはいい。

いつの時代も、どの季節でも、

やっぱり青色とネイビーがいい。

 

これからも、とことん青にこだわって

いい男になりたいですね。