働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

オトコを上げるJAZZソング。

こんばんは!出前一丁です。

昨日はクリスマス。わたくしはチキンとケーキを食らいついていました(笑)

 

ちなみに、流していたJAZZソングはこちら。

Zoot Simsの【Captain Jetter】という曲です。

ブログのトップ画像に映っているアルバムですね。

f:id:demaeicchou:20181226012100j:plain

12月25日ということで、クリスマスソングを流すのもいいですが、

テンションの上がるジャズソングを聴こう!という気分になり、こちらを流しておりました。

(特に彼女がいないから、というやっかみではありません、、(汗))

 

まず、ジャケットがカッコいい。

社会人一年目のときに、BEAMS池袋店に買い物に行ったところ

お店に飾ってあるこのアルバムに目がいき、ひとめぼれでした!!

 

実際に曲を聴いてみると、またとてつもなくかっこいい。

ハイテンポの曲ではないのですが、ジワジワ奥底から上がってくるような感覚。

ピアノの入り方、サックスの音色やテンポがめっちゃシブくて

大人の音楽やな~って感じがします。

 

当時は社会人一年目。

振り返ると、ちょっと背伸びして聴いていたのかなと思います。

 

学生から社会人に移っていくときに、かっこいい大人を目指していいスーツを買ってみたり、カフェで読書をしてみたり、はたまたカフェでパソコンをたたいてみたり。

ちょうど背伸びしてみたくなる時期ですよね。

僕はこのJAZZソングを買いました。

 

社会にもまれて、色んな経験をする中で自分の器を広げて

この曲を改めて聴いてみたら、スッと自分の中に入り込んでくる。

「自分も少しは成長したんかな。」って思いますね。

 

ちょっと背伸びして購入したスーツもだんだん板についてきて、

新たに買い直したネクタイと革靴をセットでビシッと決めて、

この曲を聴くとほんとにたまらない。

 

色んな思いがつまった名曲です。

これから何年か先に聴き直したらまた違った聞こえ方になるんかな。

楽しみもふくらんでくる。

 

まさに自分が追い求めていたJAZZソング。

オトコを上げる一曲です。