働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

お花見ネイビースーツコーデ

こんにちは!yoshiです。

今日はめっちゃいい天気。外出日和ですね。

桜もちらほら咲き始めて、来週あたりから

お花見も出来そうですね。

 

仕事終わりで上野公園や、千鳥ヶ淵あたりで

桜を堪能しつつ、軽くお酒を飲んでリフレッシュ

ってのもいいですね。

 

今回は、お花見のときのネイビースーツコーデ

をご紹介します。

 

これからの季節はピンクネクタイが旬。ネイビースーツ×ピンクネクタイ

の組み合わせは相性バツグンですが、お花見のときにピンクネクタイを

着用すると、明らかに狙った感がうまれる気がします、、、

 

そこで、水玉ネクタイで少しカジュアルな感じを出してみました。

少し濃いめのネイビースーツに、発色のいい青色の水玉ネクタイの

組み合わせです。

f:id:demaeicchou:20190221011218j:plain

ネクタイの発色がよく、水玉のサイズも少し大きいので

ジャケットとシャツは無地で、色を抑えめにし

ネクタイの色味が映えるようにしています。

 

ネイビーのグラデーションなので、爽やかに見えるし

屋外で飲むときもネクタイの色と水玉が映えるので

存在感を出せそうですね。

 

ネクタイの水玉は、サイズが小さければ少し堅めの会社、

外回りの方やお客様と接する機会が多い方でも着用できます。

今回のネクタイの水玉サイズは、少し大きめサイズになるので

外回りがなく、一日オフィスにいるときに着用出来そうですね。

 

いつも小さめのドットネクタイではなく、

たまにはこういうネクタイをつけて

日々の着こなしに変化をつけてみるのは

いかがでしょうか。

 

特に、仕事のことを忘れてお花見をしたり、先輩や後輩での飲み会には

無地やレジメンタル柄よりも、少しカジュアルな柄の方が気軽に

お話しを出来るんじゃないかなと思います。

 

こういうこともTPOをわきまえることの一つじゃないかと

思っています。

ぜひ、参考にしてみてください。