働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

春は白スニーカー!プーマ バスケットクラシックでつくる春コーディネート

こんばんは!yoshiです。

突然ですが、スニーカーを新調しました!

モノはこちらの写真。【プーマ バスケットクラシック】です。

なぜこれを購入したのか理由を説明する前に、、

f:id:demaeicchou:20190324230105j:plain

 

いよいよ暖かくなってきて、春はもうすぐそこ。

こんな季節の変わり目には服だけでなく、靴も新調したくなりますね。

きれいめコーデのときはローファーでコーディネートを引き締めるのもあり。

でも、男の足元はやっぱりスニーカーが一番。

数多くあるカラーの中から購入したいのが白のスニーカー。

どんなコーデにもハマってくれるので、1足持っておくとかなり重宝します。

ただし、白スニーカーなら何でもいいわけではありません。

キレイめからカジュアルまで、どんなスタイルにもハマるモノがベストです。

 

じゃあ、どのブランドのモノを取り入れたらいいのか。。

 

yoshiがおススメしたいものは、

ずばり、プーマの【バスケットクラシック LFS】です。

https://pumaimages.azureedge.net/images/354367/17/fv/fnd/JPN/w/540/h/540/fmt/jpeg/

(プーマ公式ホームページhttps://jp.puma.comより)

 

1970年代に発表されたBASKET(バスケット)は

バスケットボール用シューズとして開発されたモデルで、

シンプルでクリーンなルックス。

絶妙なボリューム感なので、カジュアルなコーデにも、

そしてキレイめなコーデにもマッチしてくれます。

 

本日のコーディネートは前回ご紹介した、

ジャーナルスタンダード】の4wayストレッチセットアップ。

インナーに合わせているボーダーのトップスは

【ORCIVAL】のフレンチバスクシャツ。

そこに、今回ご紹介しているプーマ バスケットクラシック

を合わせて爽やかさを出しています。

セットアップスタイルにもすんなりハマってくれるのでとても使いやすいです。

f:id:demaeicchou:20190324231157j:plain

 

クリーンな白スニーカーを足元に取り入れるだけで、

着こなしにメリハリと清潔感が生まれるところがいいですね。

 

スニーカーといえば、

アディダス スタンスミス

ニューバランス

コンバース

・VANS

あたりが定番。

 

でも、「人とカブりたくない!」という人には

このプーマ バスケットクラシックがおススメです。

ぜひ取り入れてみてください。