働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

持っておいて損なし!無地ネクタイでつくるネイビーコーディネート

こんばんは!

いよいよプロ野球が開幕しましたね!!!!!

わたくしyoshiは阪神タイガースの大ファン!

見事に勝利してくれて、その余韻にひたりながら

ブログを書いております(笑)

 

さてさて、今回ご紹介するのは無地ネクタイを使ったコーディネートです。

無地柄のネクタイって、「なんか地味じゃない・・?」というイメージを持つ人がいるかもしれません。

でも、「社会人は無地柄のネクタイは1本持っておいた方がいい」とも言われています。

それはシンプルであるがゆえにどんなコーデにも合ってくれるし、紳士的な印象もつくり出してくれるからなんです。

例えばこんな感じ。

f:id:demaeicchou:20190330011508j:plain

・無地のネイビースーツ

・ストライプシャツ

・無地のネイビーネクタイ

の組み合わせです。

 

無地ネクタイを選ぶときに、まず押さえておきたい色がネイビー。

イビーのスーツに白無地シャツやサックスブルーシャツといった定番の組み合わせとの相性がばつぐん。

そして、写真のようにストライプシャツを選ぶとおしゃれ感がアップします。

柄入りのスーツやシャツを着る場合は、無地ネクタイを合わせることで全体を引き締めてくれる役割もあります。

 

無地ネクタイって、シンプルだからこそシーンやトレンドを問わずに使えるのがいいところですね。

ぜひ一度お試しください。