働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

第一印象勝負!イエローネクタイを取り入れた春コーディネート

こんばんは!

4月に入り、いよいよ新入社員が入社しましたね。

リクルートスーツを着ている姿は本当にフレッシュで、

見ている自分もエネルギーをもらうような気がします。

また新たな気持ちで仕事を頑張れそうですね。

 

そんな新入社員に負けず、周りにフレッシュな印象を

与えるコーディネートを今回ご紹介します!

 

ネクタイは、今注目のカラーであるイエロー。

yoshiは社会人生活で初めてイエローのネクタイを着用しました。

レジメンタルなど、ストライプ系のものだと

ビジネスシーンでも使いやすいですね。

スーツのネイビーも少し明るめのものを選び、春らしさを出しています。

そしてシャツはサックスブルー。ネクタイがアクセントになるように、

スーツとシャツは無地柄にしています。

f:id:demaeicchou:20190405230347j:plain

 

このネクタイは、ストライプの幅が絶妙でひとめぼれでした(笑)

ネイビーとの組み合わせなので、ネイビースーツとよく馴染んでくれて

イエローが違和感なくアクセントになってくれます。

発色のいいネクタイを使うときは、暗めのスーツや白シャツは避けたいところ。

ネクタイだけ浮いているような印象になってしまいます。

ブルーに近いネイビーのスーツやサックスブルーシャツを取り入れて

自然に調和させるのがポイントですね。

f:id:demaeicchou:20190405231127j:plain

このコーディネートなら、新入社員や若手社員に

負けずとも劣らない爽やかさを出せて、

相手に与える印象はバツグンです。

デートや合コンのときにもいいかもしれないですね(笑)

 

今季注目のイエローネクタイ、ぜひ一度取り入れてみてはいかがでしょうか。