働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

ネイビースーツ×ネイビーネクタイで若さ、清涼感、知的さのあるコーディネート

こんばんは。

新入社員が入社して早や2週間。

社内に爽やかな空気を吹き込んでくれて、毎日がとても新鮮。

出会いの季節は新たな気持ちで仕事ができていいですね。

 

そんな新入社員に向けて、研修を行っている方もいらっしゃるでしょうか。

教える自分も負けずにフレッシュな気持ちで臨みたいところですよね。

今回は、ネイビースーツとネイビーネクタイで清涼感・知的さ・若々しさを出すためのコーディネートをご紹介します。

 

まず、清涼感を出す組み合わせとして鉄板なのがネイビースーツ×ネイビーネクタイの組み合わせですね。

シャツは白でもいいですが、明るめのサックスブルーにすることで、より爽やかさが出てくれます。

f:id:demaeicchou:20190417000754j:plain

スーツの色合いは、少し明るめのネイビーにすることで若さが出てくれます。

ネクタイは無地の柄を取り入れることで知的さをプラス。

スーツとネクタイで素材感をそろえると、より統一感が出て好印象ですね。

 

そして、今回のようなシンプルコーディネートのときこそ、細部にまでこだわっていきたいところです。

まず、ネクタイにディンプルをつくる。ネクタイピンも忘れてはいけません。

Vゾーンの中心部あたりに付けることで、コーディネートのアクセントになってくれます。

また、スーツは立体感が命。ネクタイピンを使って浮かせるようにしましょう。

そうすることでスタイル全体が華やかな印象になります。

 

ワンポイントで、ネクタイの小剣部分を少しずらすことで一段と洒落た印象がうまれます。なにやらイタリアのビジネスマンがよく使うテクニックのようですね。

相変わらずイタリア人はおしゃれだ。。

 

yoshiはネイビーネクタイ×ネイビースーツの組み合わせがもっとも好きです。

素材感にもこだわって、シンプルだけどおしゃれなネイビーコーデをつくりたいですね。

みなさまもぜひ、一度お試しください。