働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

今シーズン注目のパープルネクタイを使った気品のあるコーディネート

こんばんは!

今日もほんとに寒かったですね。。

ようやくマフラーなしでも過ごせるようになりましたが、

早くコートもなしで過ごせる日が来てほしいものです。。

 

さて、今回ご紹介するコーディネートは旬のカラーである

「パープル」のネクタイを使いました。

明るめのパープルとネイビーのレジメンタルタイで

ストライプの幅が広く、光沢もあり存在感がかなりあります。

ネイビーのグレンチェック柄スーツ、サックスブルーのシャツと

合わせています。

f:id:demaeicchou:20190404013031j:plain

このネクタイは主張が強いので、スーツとシャツは少し抑えめに。

スーツはさりげなくグレンチェック柄のものを着用。

色味はネクタイのネイビーと色の度合いを合わせてくれることで

うまく馴染んでくれますね。

もしダークトーンのネイビーや黒のスーツと合わせると

ネクタイが目立ちすぎて少しバランスが崩れます。

 

また、シャツは白色だとネクタイの色・柄がはっきり際立ってしまうので

サックスブルーのシャツを挟んでいます。

ネクタイの色・柄がはっきりしているときはサックスブルー

うまく馴染ませてくれて、ビジネス感を出してくれます。

 

パープルとネイビーは色彩で言うと近くに位置するので、

すごくまとまりが出ますね。

全体はネイビートーンなのでさわやかさがありつつも

パープルのもつ色気・気品が、男の艶やかさを出してくれます。

 

ぜひ一度コーディネートに取り入れてみてください。