働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

会議やプレゼンで自分の発言に力強さを持たせるコーディネート

こんばんは!

週末はいかがお過ごしだったでしょうか。

お花見も満開を迎え、天気もよかったので最高の二日間でしたね。

 

そんな気持ちを切り替えて今日からまた1週間仕事な訳ですが、、

月曜日って、社内会議や打ち合わせ、はたまた取引先でのプレゼンなんかが

多いような気がします。

 

休日からの切り替えが少し大変ではありますが、

今回は自分の気持ちを上げつつ、会議や取引先でプレゼンをするときに自分の

発言に説得力や自信を持たせたいときのコーディネートをご紹介。

 

ずばり、はっきりした色である赤系のネクタイがおすすめです。

会議やプレゼンのときには、ドット柄ではなくレジメンタル柄がふさわしいですね。

ネクタイに主張がある分、スーツはネイビーの色味を落としています。

シャツは、赤の反対色であるサックスブルーを使うと色がよく引き立ちます。

f:id:demaeicchou:20190408232418j:plain

赤は、もともと「積極的」「情熱」「行動的」「やる気がある」

という印象を生むと言われています。

Vゾーンから生まれる主張が自信のある佇まいに繋がり、自分の発言をより説得力のあるものにしてれるんですね。

相手の印象に残りやすいVゾーンをつくるということはとても大切なことです。

 

連日残業して作成した発表内容を自信を持って伝えるために、

ぜひこの組み合わせ方を参考にしてみてください。