働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

ギンガムチェックシャツ&チノパンでつくるオフィスカジュアルコーデ

こんばんは。

今日で1週間が終了しましたね!本当にお疲れ様でした。

華金ということで飲みにいく方や、家でゆっくりくつろいだり、

休みを迎えるこの時間って、本当に幸せですよね。

 

さてさて、今回ご紹介するのは、オフィスカジュアルコーデ。

明日は土曜日だけど午前中出社しないといけない、とか

会社のイベントだけどかっちりスーツではなく、少しカジュアルなコーデで出社。

でも何を着ていったらいいのか分からない、、なんて方もいらっしゃるでしょうか。

 

こういうときに大活躍してくれるのが、【ギンガムチェックシャツ】と【チノパン】。

f:id:demaeicchou:20190413013738j:plain

今は働き方改革という考え方も登場してきて、服装もカジュアルさを取り入れることに違和感がなくなってきているという印象を受けます。

1日外出の用件がなく、社内で仕事をするときはジャケパンスタイルでもOK!

という会社もあるようですね。

こんなときに、ギンガムチェックシャツとチノパンが大活躍。

これにネイビージャケットを羽織るだけでサマになってくれますね。

革靴は茶色にすることで、堅くなりすぎないように。

 

この日は少し寒かったのでニットを取り入れています。

ギンガムチェックシャツ・ニット・ジャケットがネイビーなので、

ネクタイもネイビーを取り入れて、色味を統一。

 

また、シャツをサックスブルーのものに変えるとオンでも使えるので

ぜひレパートリーに取り入れてみてはいかがでしょうか。

お仕事終わりでも、何ら違和感なくお出かけ、食事に行けちゃいますよ。