働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

シンプルスタイルにちょっとしたアクセントを。青色ドット柄ネクタイを使ったコーディネート

こんばんは。

前回のブログに引き続き、若々しい印象をつくってくれるコーディネートをご紹介していきます。

 

レジメンタルタイや無地ネクタイという大人の装いで

新入社員や異動で赴任してきた社員の方に研修を行っていると、

かっこいいという印象を見せつつも、少し遠い存在に感じるかもしれません。

たまには近づきやすさを出すための印象をつくっていくことも大事なことですよね。

 

そこで、少し緩急を入れるような、かわいさと若々しさを感じるネクタイを使いました。

大きめのドット柄で、明るいブルーのネクタイを使うと若々しい印象をつくってくれます。

f:id:demaeicchou:20190417202124j:plain

ドット柄は小さめだとビジネス寄り、大きくなるにつれてカジュアルになっていきます。

今回はカジュアル要素を取り込んだコーディネートなので、ドット柄を少し大きめに、そして発色のいいブルーの色味を選んでいます。

ネクタイのインパクトが強めなので、スーツとシャツは色味を抑え、無地柄のものを選んでネクタイと喧嘩することがないようにしたいですね。

また、色味を黒や濃紺にすると、クール、モードといった黒のポジティブイメージがより引き出されます。

 

個人的に、ドット柄のネクタイではブルー、ネイビーが最も上品さ、きれいさをつくり出せておススメかなと思います。

「大きめのドット柄ネクタイを着用するときは、スーツとシャツの色味と柄を控えめに」ということを押さえていればかなり使いやすいパターンの着こなしです。

 

ぜひ一度お試しください。