働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

いつものネイビースーツに変化を加えるには?グリーンでVゾーンにアクセントを。

こんばんは。

4月も早いもので残り1週間。桜も散って新緑の季節になってきましたね。

こういう季節の移り変わりのときは気分を少し変えるのに打ってつけのタイミング。

スーツのVゾーンも少し変化を加えて着こなしを楽しみたいですよね。

 

今回ご紹介するのは、グリーンのネクタイを使ったVゾーン。

グリーンのネクタイは少し難しいと思われがちで、

中々着用される方がいないように感じます。

しかし、ネイビーとの相性はバツグンなのでぜひ取り入れてほしいカラーです。

写真のようにネイビーとのレジメンタル柄タイを取り入れることで紺スーツにしっかり馴染んでくれます。

ネクタイが太柄のレジメンタル柄でインパクトがあるので、

シャツは無地のサックスブルーシャツにして、

ネイビーのグラデーションの中にグリーンを差し色として使うと

爽やかなアクセントになります。

f:id:demaeicchou:20190423015149j:plain


このネクタイは太柄のレジメンタル柄でしっかりアクセントになってくれる上に、

ホワイトカラーも使われていることでメリハリの利いたVゾーンに仕上げてくれます。

色彩では、グリーンはブルーの近くに位置するので同系色でまとめるときのアクセントとしてうってつけです。

自然を連想しても、青空に新緑って爽やかなに馴染んでいますよね。

これをスーツに置き換えている訳です。

f:id:demaeicchou:20181217184716j:plain

グリーンをアクセントに持ってくることで、押しつけがましさがない華やかなVゾーンになるので営業マンのVゾーンにも持ってこいですね。

 

いつものコーディネートにちょっとマンネリを感じたら、グリーンのネクタイで着こなしに変化をつけてみるのはいかがでしょうか。