働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

これからの季節に大活躍!白Tを使ったコーディネート

おはようございます。

4月も下旬になり、いよいよ暖かくなってきましたね。

この土日もTシャツにコートやジャケットを羽織るくらいがちょうどいい気候でした。

 

yoshiはTシャツが大好きで、これからの季節はもっぱらTシャツにコートやジャケットという組み合わせが休日のコーディネートです。

休日のコーディネートをご紹介するときは、Tシャツがメインになりそうですね(笑)

 

さて、わたくしは代謝がいいからなのか、かなりの汗かきなんです。

特に暑くなってくるこれからの季節は急な雨に遭ったり、汗がTシャツに染みてくるなんてことが多くなりますよね。

デザインやシルエットがいいのはもちろん、撥水性などの機能も備えられたものがあるという事なし。

そんな希望をクリアしたものが、ずばり

【BEAUTY&YOUTH  UNITED ARROWS】のTシャツ。

f:id:demaeicchou:20190422102921j:plain

このTシャツ、素材がポリエステル100%なので機能性が抜群。

洗濯した後、雨や汗で濡れたときにすぐに乾いてくれるのでめっちゃ便利なんです。

シルエットは少しゆったりめ。リラックス感を演出してくれて今っぽくまとまり、また体型もカバーしてくれます。

 

今回は白Tにデニムを合わせた鉄板のコーディネートです。

全体的にシンプルになるので、足元はアクセントになるスニーカーを持ってくると

いいかもしれません。

また、時計も着用してシンプルになり過ぎないようにするといいですね。

f:id:demaeicchou:20190422104425j:plain

わたくしはこの白Tシャツを2枚、色違いのネイビーTシャツを1枚持っており、

二年前に購入したひとつ前の型のTシャツを2枚持っています(笑)

機能性にもこだわったTシャツは洗濯したあと縮んだり、型崩れしないというのも魅力のひとつです。

 

ぜひ今年のコーディネートに取り入れて見てください。