働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

目立ちすぎず、さりげなく周りと差をつけるVゾーン~パート2~

おはようございます。

 

この記事で、しっぽりと連載100回を迎えました。

あまり実感が湧かないのですが、、(笑)

100回目を迎えたからといって特に変わることはなく、これからも記事を書いていくので引き続きよろしくお願いいたします。

 

さて、今回ご紹介するのは、さりげなく周りと差をつけたいときのコーディネート第二弾。

濃いめのネイビーに合わせるシャツとネクタイの組み合わせをご紹介します。

前回は茶色×紺色×白色のレジメンタルネクタイに少しくすんだ水色のシャツを合わせました。

 

今回はこちら。

赤色×紺色のレジメンタルネクタイに、きれいな色味のサックスブルーシャツを合わせました。このネクタイは過去に何度か登場していますね。。

ポイントはネクタイの色味。スーツが濃紺の場合、ネクタイが真っ赤になると目立ち過ぎるので、写真のようにボルドーやワインレッドを選ぶとバランスが取れます。

目立ち過ぎずインパクトのあるVゾーンで、個人的にもお気に入りの組み合わせ。

f:id:demaeicchou:20190517003813j:plain

また、サックスブルーのシャツはどんなネクタイとも相性ばつぐん。

ネクタイがきれいな折柄なので、シャツは爽やかなサックスブルーを選びたいですね。

そして、今回着用しているのはやっぱりノンアイロンシャツ。(笑)

アイロンをかけなくてもすぐに着れてしまうのはありがたい限りです。。

 

最後に、前回の記事に引き続き【スーツカンパニー】のノンアイロンシャツをご紹介。

清涼感漂うホワイト×ブルーの折柄がとても好印象ですね。

濃紺×ボルドー×サックスブルーの組み合わせ、ぜひ取り入れてみてください。