働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

ドット柄ネクタイのVゾーン

おはようございます。

今日は朝からカフェでコーヒーを片手にブログを書いています。

いわゆる朝活ってやつですかね。さわやかな1日のスタートです。

 

さて、昨日のVゾーンのご紹介。

発色のいい青色のドット柄ネクタイを使ったコーディネートです。

今週から暑くなってきたので、明るいブルーネクタイで清涼感を出してみました。

ネイビーのジャケット、サックスブルーのシャツで統一感を出しつつ

ネクタイがアクセントになっているので、シャツとジャケットは無地

にしています。

f:id:demaeicchou:20190525082838j:plain

ドット柄はどうしてもカジュアルな印象が出るので苦手な人が多いかもしれませんが、

欧米ではよく着用される、ちゃんとした正統柄のひとつなんです。

写真のように無地柄コーデのアクセントとして使えますし、

ストライプやチェックといった柄と合わせてもすんなりまとまってくれます。

 

より小さい柄の方がフォーマル感が出ますが、少し大きめのドット柄を選んで洒落感を出してもいいですね。

ベースの色もネイビーをチョイスすると若さと爽やかさも出すことが出来ます。

また丸みのある柄という特性上、親しみや親近感も出せるので、会食や飲み会の場で着用してみてもいいですね。

 

ドット柄のネクタイを使ったVゾーン、ぜひお試しください。