働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

本日のスーツコーディネート

こんばんは。出前一丁です。

もう今週も明日で仕事納め!早い!!!

街中を歩いてても、暮れが近づいてきたんやな~と感じます。

2018年のスーツコーディネートのご紹介も、残すところあと2回。

 

それでは紹介いたしましょう。本日のネクタイはこちら。

ネイビー基調で、ドット柄のネクタイです。

f:id:demaeicchou:20181227192229j:plain

 

全身はこちら。

ネイビースーツ、サックスブルーのシャツ、茶色の革靴と合わせています。

f:id:demaeicchou:20181227192319j:plain

 

ネクタイ部分の拡大はこちら。

ネクタイとスーツの色味を揃え、シャツもサックスブルーにして

全体をブルー基調にしています。僕は昔から青色が大好きです(笑)

f:id:demaeicchou:20181227192425j:plain

ネクタイのドット柄は小さいので、カッチリ感を出したいときに使えますね。

これよりドットが大きくなると、全体的にカジュアルになります。

 

このネクタイは付け始めてから、もうかれこれ5年は経過しています。

こんなに長くつけているものは他にありません。

やっぱり長い期間身に付けていると愛着がわいてくるもんですね。

 

色が【ザ・ネイビー】という感じがしてめちゃ合わせやすい。

ダークトンのネイビースーツでも、明るめのネイビースーツでも

しっかり馴染んでくれる。

グレースーツとも相性バツグン。

我ながら、いい買い物をしたなと思います。

 

「相棒」と呼べる服や、モノがあるっていいなと

書きながら思いました。

 

まだまだ活躍してもらいますよ!