働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

2018年買ってよかった服~パート1~

こんばんは!出前一丁です。

 

正月の風物詩、箱根駅伝も終了しましたね。

青学が負けたのは意外でした。

僕はテレビをつけるとまったく動けなくなる人なので、

起きるとすぐに出かける準備を初めて家を飛び出ます(笑)

そんなことで、箱根駅伝の結果はスポーツニュースで知りました(笑)

 

さて、一昨日のブログで買いたい服をアップすると言いました。

昨日、今日で色んなお店を物色し、欲しいと思った服を決めておりましたが

10品以上にもなってしまいましたので少し選定作業に入っております(汗)

追ってアップしますので、少しお待ちください。。

 

代わりに、2018年に買ってよかった服を紹介します。

このコーナーは何回かに分けてアップしていきます。

第一弾はこちら。

無印良品の【オーガニックコットンストレッチデニムストレート】。

伸縮性があり、動きやすい。はき心地もよいです。色味も言うことなし。

f:id:demaeicchou:20190104202545j:plain

f:id:demaeicchou:20190104202503j:plain

こちらがただいまセール中で2,793円。かなりお買い得。

 

f:id:demaeicchou:20190104203635j:plain

グレーのニットとも相性バツグン。ローファーで程よくかっちり感を出しています。

 

ストンと落ちるようなシルエットにも惹かれました。

ちょっとリラックスした着こなしのときにいいですね。

大人の休日という感じがします。

f:id:demaeicchou:20190104203024j:plain

 

僕自身、最近は細身過ぎず、ワイド過ぎずというバランスのパンツをよく履きます。

スマートに見せたいときにはスキニーパンツを履きますが、

ふだんスーツでカチッと見せているので、休日はほどよくリラックスしたコーデが多いかなと思います。

 

スーツから解放される休日は、

ちょびっとリラックスしたコーデで大人な休日を過ごす。

 

みなさまもいかがでしょうか?