働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

オーガニック・ミュージック

こんばんは。出前一丁です。

 

今日は朝から雨。

こんなに降ったのはいつぶりでしょうか。

 

冬の時期って、雪やとまだ耐えられますが

雨ってホンマ勘弁してくれって思います。。

 

ただ、天気ばかりはどうすることもできないので

ぼくは音楽を聴きながら気持ちをコントロール

しています。

 

アップテンポの曲を聴いて

冬の寒くて、どんよりした灰色の雲を吹き飛ばすのもひとつ。

 

でも、無理に気持ちを上げる必要もない。

今回は、少しブルーな気分と馴染むような、

しっとりとした、メロウな音楽をご紹介

します。

 

LIFE feat. bird【アルバム「Home」収録】

f:id:demaeicchou:20190206180917j:plain

引用:ディスコグラフィ | bird | ソニーミュージック オフィシャルサイト

 

LIFEのオリジナル曲は、かなりハイテンポで

気分を上げたいときにうってつけです。

 

そして今回の曲は、もともとの楽曲をアコギとベースの

曲調にアレンジしたもの。

 

birdさんはもともとジャズを唄っていたことがあり、

声量がめちゃくちゃいい。

しっとりと、ぬくもりのある曲調とマッチしています。

 

以前、音楽プロデューサーの中脇雅裕さんが執筆された

-------------------------------------------------

アーティストの息遣いが感じられる

「生」の歌唱や演奏が生かされている曲。

そして、聴く人の心の「優しさ」を引き出す。

そんな曲を「オーガニック・ミュージック」

と呼びたいと思います。

-------------------------------------------------

という文章を読みました。

 

この曲は、まさにbirdさんの

細やかな息遣いが感じられ、

聴き手の「優しさ」が引き出されます。

 

雨の日にはアップテンポで気分を上げるのもいいけど、

オーガニック・ミュージックを聴いて

優しい気持ちになるのもいいですね。