働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

満月とJAZZ

こんばんは。出前一丁です。

 

今宵は満月ですね。しかもでかくて明るい!

何やらスーパームーンって呼ぶとか。。

僕はそこらへんの知識がうといようで(汗)

ただただ「ロマンチックやな~」とか思いながら月を眺めることが多いです(笑)

 

そんな満月の日って、オシャレな曲が本当によく合いますよね。

調べてみると、満月の日にJAZZのLIVEをやってることが結構多いです。

 

満月とJAZZって、たまらなく合います。

よりムードが上がりますね。

 

今日は週明けの月曜日、しっかり疲れを取るために

まったりした曲調のモノを聴いてリラックスしたい気分。

 

そんな日の一曲は、僕の大好きなCafé Après-Midiシリーズより、

Café Après-Midi Meets Disneyというアルバムに収録されている

Alice In Winderland】。

f:id:demaeicchou:20190122003748j:plain

なんと、僕の大好きなカフェアプレミディシリーズからディズニーソングが出ました!

ディズニーの名曲たちがジャズ、ボサノヴァなどの曲調になって登場。

紅茶を飲みながら聴きたい、ってほんとに思わせてくれる曲ばかり。

リラックスしたいときにはこのアルバムを聴いています。

 

その中でも、僕が好きなのはAlice In Winderland】。

やわらかいピアノのテンポ、リズム、音が疲れを取り除いてくれます。

 

満月の日に、この曲を聴きながらお茶を飲むともうたまらないです。

こんな心地のいい曲のリストをどんどん増やしていきたいな~と思わせてくれる、

まさに名曲です。