働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

大人になれば。

こんばんは。出前一丁です。

 

突然ですが、普段ファッション雑誌を読むことはあるでしょうか。

僕はよく立ち読みをしてます。

スーツや私服の組み合わせ方は雑誌から取り入れることが多いですね。

やっぱりプロの着こなし方はほんとに学びだらけです。

色使い、組み合わせ方の発見が盛りだくさん!!

 

ちなみに、僕は【POPEYE】が大好きで、高校生から読み続けています。

特集が毎度おもしろい!!

惹かれる見出しばかりで、文章も読んでいて本当に飽きないんです。

もうかれこれ10年以上も読んでいますね。

 

ちなみに、最近こちらのバックナンバーを読みました。

f:id:demaeicchou:20190116215855j:plain

(画像は上記HPより引用させていただきました。)

 

この興味をそそるタイトルに一目惚れして購入しました。

僕は学生の頃からよく「早く大人になりたいな~。」と思ってました。

社会人って仕事で大変そうと思ってたけど、

スーツを着こなしている姿がとにかくカッコよくて、

学生の自分にまぶしく映っていました。

早くスーツを着たい!!って思ってましたね。

 

JAZZを好きになったのもこの頃。

JAZZ=大人の聴く音楽=カッコいい!!!

ということで聴き始めたのかな(笑)

だいぶ背伸びしていますが(笑)

 

そんなことで、今日のスーツは少し大人な感じを意識しています。

こちらのネクタイは、第1回目の記事に登場してくれました。

f:id:demaeicchou:20181217184716j:plain

 

全体を青系でまとめており、ネクタイはネイビーと相性のいい緑メインのモノ。

f:id:demaeicchou:20190116221259j:plain

スーツはグレンチェック柄、ネクタイは太目のレジメンタル。

スーツのグレンチェック柄とネクタイのレジメンタル柄が大人な感じを出してくれます。

f:id:demaeicchou:20190116221324j:plain

 

スーツを着るときって、その人の性格や人柄がよく出るような気がするんですよね。

今まで積み重ねてきた経験や内にあるものが、スーツと合わさって品格にあらわれるのかなと思います。

 

僕が学生時代に思い描いていたスーツの大人にはまだ届かないけど、

もっともっと自分に魅力をつけて、スーツの似合う大人になりたいですね。

英国紳士のように、品格のある大人に。

 

こう考えてると、なんだかワクワクしてきますね。